ヘルメットをミラーにかけてはいけない理由…ヘルメットのメーカーの訴えに驚きの声続出…

知って欲しい事, 衝撃, 話題

ヘルメットをミラーにかけてはいけない理由…ヘルメットのメーカーの訴えに驚きの声続出…

ヘルメットをバイクのミラーにかけておくのは

良くないと指摘したツイートが話題となっています。

ヘルメットの間違った使い方を指摘したのは

ヘルメットメーカーのアライヘルメット

Arai Helmet(@araihelmetjapan)。

今回は多くの人から勉強になったという声が寄せられた

アライヘルメットのツイートを紹介します。

ヘルメットをミラーにかけてはいけない理由

引用:https://twitter.com/araihelmetjapan/status/840122353237417985

ヘルメットをバイクのミラーに引っかけておくと

「衝撃吸収能力が発揮できないことがある」と言うのです。

ちなみにアゴひもをハンドルに引っかけておくのはOK?といった

質問に対し、アライヘルメットはこう答えています。

引用:https://twitter.com/araihelmetjapan/status/840155907380019200

他にもシートの上に置いておく、持ち歩くなどで

ヘルメットの衝撃吸収能力が低下することはないとのこと。

せっかくの楽しいツーリングが、

思い出したくもない記憶にならないように…

自らはもちろん、周囲のライダーとも共有したいですね。

ネットでの反応

・考えたこともなかった。特に意識なく引っかけてたわ

・もっと広まってほしい。ヘルメットは頭を守る大切なものだからね!

・むしろミラーが曲がるからミラーには引っかけない。