女の子のイタズラで人生が変わってしまった男子高生…身動きができず寝たきり生活に….

知って欲しい事, 衝撃, 話題

女の子のイタズラで人生が変わってしまった男子高生…

身動きができず寝たきり生活に・・・

「いつ何が起こるかわからない」

これは、女の子のイタズラで歩けなくなってしまった男子高生が

同じ思いをしている人がいるかもしれないから・・・

と書かれた手記です。

ちょっとふざけただけだった。悪気なんてなかった。

でも、そのイタズラがとても危険な事もあるのです。

いつ何が起こるかわからない

この手記は当時高校生だった山田雄也さん

(@yamada_yuya4224)が書かれたもの。

椅子に座ろうとしたら後ろの席の女の子がふざけて

山田さんの椅子を引き、

この日を境に彼の人生は大きく変わってしまいます。

誰を恨むわけでも人生を悲観するわけでもなく、

周りの人に感謝し前向きに人生を歩んでいる山田さん。

こんなに大変な経験をしているにも関わらず、

同じ思いをしている人がいたらと励ませる優しさや

温かさに涙が止まらなくなりました。

傷ついた分だけ人は人に優しくできると言いますが、

本当にその通りなのかもしれません。

絶対にあってはならないこと

ふざけて椅子を引いた女の子は

まさかこんなことになるなんて思いもしなかったと思います。

だけど、起きてしまった悲しい事故。

どんなに謝罪しても取り返しがつきません。

だからこそ、山田さんは自らこの手記を公開したのかもしれません。

悲しい事故がもう二度と起こらないように・・・

そして、同じ想いをしている人を励ましたかったのではないでしょうか。

私たちはこうした行為がどれほど危険なことなのか、

彼が教えてくれたことを絶対に忘れてはならないですし、

子どもたちに伝えていかなければと思います。

この記事が気にいったら、コメントしてね!!!

知って欲しい事, 衝撃, 話題