【性格診断】あなたの寝方はどれ?6パターンの寝相で分かる性格診断が面白い!

知って欲しい事, 衝撃, 話題

海外メディアでも紹介されたことのある、

いつもの寝方で分かる性格診断をご紹介します!

寝ている時、人は完全に無意識状態ですよね?

「この寝相が最適!」と思っていても、

睡眠中の姿勢は勝手に変わっていくものです。

寝ている時にこそ性格はよくあらわれるものです。

寝ている姿、目が覚めた時の寝相には、本性が隠されています。

6パターンの寝相の中からあなたの寝相を選んでください。

本当の性格がよく表れていますよ。

6パターンの寝相で性格診断!

この画像にある6パターンの寝相の中から、

あなたの寝相を選んでみてください!

①横向きで体を丸めている胎児型

横向きになり両膝をお腹に向けてまげ、

丸まって寝ている胎児型ポーズのあなたは、

繊細で恥ずかしがりな人。

悩み事や問題が発生すると、つい深く考えすぎて

しまうのではないでしょうか?

およそ4割の人がこの寝相をしているそうで、

心配性な人が多いのが特徴です。

②横向きに手足を伸ばして寝る丸太型

強張った格好で、一見寝苦しそうに手足をピンと

伸ばして眠る丸太型の人は、社交的でお気楽な人が多いです。

いろんなタイプの人間と話すのが得意で、

他人を信用でき、周りからも信頼を得ることのできる人物。

社交的なことからリーダー的なポジションに向いているのが特徴です。

③横向きで両腕を前にだすミイラ型

丸太型の寝相に似ているのですが、横向き姿勢で

両腕をだらりと前にだして眠るミイラ型のあなたは、

魅力的でオープンな性格の人。

しかし、皮肉っぽい一面も持ち合わせているのではないでしょうか?

決め事をするときはのんびりとしてしまいがちですが、

考えがまとまってしまえば、

絶対に自分の考えは変えない頑固なタイプです。

④仰向けで両手を真っすぐ脇につける両脇型

仰向けで両手を真っすぐに体に着けて眠る両脇型の人は、

とっても真面目で規律を守り行動できる人です。

強い精神力を持っており、自分の可能性を信じ、

周りの人にも信じこませることのできる魅力の持ち主。

あまりみんなで騒ぐことは好まないタイプです。

⑤仰向けで両腕を頭の上で広げるヒトデ型

仰向けで両脚を伸ばし、両腕を頭の上で

広げて眠るヒトデ型は、じつは少数派の寝相。

この型破りなスタイルで眠るあなたは、とても友達想いで、

何よりも友達を優先し大切にする人です。

っている友達がいればすぐに駆け付け、

できる限りのサポートは惜しまない優しい人が多いでしょう。

⑥枕を抱き込んで眠るうつぶせ型

頭は横向きで、両腕を枕元に持ってきて

うつ伏せで眠るあなたは、自由気ままで

ちょっぴりでしゃばりです。

社交的で遊び心を持っているオープンな性格なのですが、

密かに人に言えない心配事を抱え込んでいたりしませんか?

他人からの見られ方に意外と敏感なタイプが多いのが特徴です。

6パターンの寝相で分かる性格診断いかがでしたか?

自分の意外な一面を見つけられた方もいるのではないでしょうか。

自分の寝相がハッキリとわからなかった人は、

是非今夜から今朝にかけて自分の寝相をチェックしてみてださい^^