韓国では大混乱!今後どうなる?韓国の『日本製品不買運動』トイレの8~9割はTOTOやINAX、報道陣使用のカメラもキャノンかニコン製…

衝撃, 話題

韓国民 日本製品不買リストにコカコーラまで入れてしまう

記事によると…

日本が韓国韓国に対するフッ化水素の輸出規制

(ホワイトリストから除外)を行い韓国では大混乱だ。

不買リストの中に日本と無関係な意外な

企業が入っていることが分かった。

それは世界的な飲料メーカー、コカコーラだ。

韓国民は不買リストにコカコーラを入れた理由として

ジョージアは日本製だということが理由だという。

ただ韓国民はの一部からは

「コカコーラは違うのじゃないか」「線引きすべきだ」

という声も挙がっている。

このほかにもザ・ノースフェイスや

コロンビアピクチャーズが挙がっており、

コロンビアピクチャーズに関しては

ソニー・ピクチャーズの一部門だという理由だ。

だた韓国のトイレの8~9割はTOTOやINAXで

また報道陣が使用しているカメラもほとんどが

キャノンかニコン製だ。

食品は代替だあるものの、代替の無い製品もある。

とくにeスポーツの盛んな韓国にとって、

ゲーム機まで不買リストに入るのは致命的だろう。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本製品全部撤廃やってみいや!生活できるんけ?

・これで韓国の内需が潤うやん、良かったな

・日本製品の情報をドンドンあげよう。

でも韓国からしたらチャンスだね。

日本製品なくなったら自分たちで代替品作ればいいんだから凄い経済効果だよ。

・徹底して不買・不使用をしていただきたい!そこは全力で応援します!

・戦犯企業ステッカーを増刷する時がきたね!

・今ある建造物もその戦犯企業って言うのに入ってるんじゃない?

・逆になんでそんなに使ってたの?

この記事が気にいったら、コメントしてね!!!

衝撃, 話題