ヒールが辛いのは本当か?男が実際にヒールつきパンプスで1日歩き回った検証動画が話題に!

2019年7月3日に2人組のYouTuberユニット
「トペコンヒーロ」が投稿した動画
「ヒールが辛いのは本当か?男が実際に履いて検証!」
が広く拡散されています。2019年7月5日現在、
Twitterでは1万7000回以上リツイートされ、
再生回数は53万回以上です。
「履くのが辛い」と嘆かれてるハイヒールは本当に辛いのか?
全く履いた事ない俺がヒールで1日過ごしてみる動画です👠フルサイズ👇https://t.co/cmxUMjt9O0#KuToo pic.twitter.com/oSDKD3K2Ob
— しらいしかえで (@tope_kaepe) 2019年7月4日
こちらの動画は、「本当にヒールは痛いのか」
という疑問を検証するため、メンバーの
しらいしかえでさんがパンプスを履いて
1日出かけてみるという内容です。
しらいしさんはスニーカーを黒いヒールつきのパンプスに履き替え、
相棒の江口さんとともにお台場に向かいました。
結果、しらいしさんは11時から15時までの
4時間ほどで足に擦り傷やみずぶくれを作ってしまい、
予定を完遂することなく靴を履き替えて帰宅することになります。
しらいしさんは「パンプスは立っててもしゃがんでてもきつい」
「脱がないことには(足にかかる負担の)回復はない」
「本当にきつい」と話し、
「痛みが分かれば優しくなれる」と
パンプスを履く人を労わりました。
またTwitterでは、
「スーツに革靴で1日東京を歩く」
「工事現場アルバイトで1日安全靴」
「YouTube撮影で4時間パンプス」の3つの経験のうち、
「パンプスがぶっちぎりで痛かった」と話しています。
「嫌なら入らない」というよりは「嫌だから体制を変えていく」の方が前向きで僕はいいと思います。
ちなみに僕は
・スーツに革靴で1日東京を歩く
・工事現場アルバイトで1日安全靴
・YouTube撮影で4時間パンプス
これらをした事がありますけど、パンプスがぶっちぎりで痛かったです。 https://t.co/NQuopeUbSg— しらいしかえで (@tope_kaepe) 2019年7月5日