「なぜ犬は僕たちより早く死んでしまうの?」多くの悲しみを癒した6歳児の解答が胸に刺さります

生物の寿命!それはどれも公平な
時間が与えられている訳ではありません。
ある家族の愛犬が亡くなった時。
家族は深い悲しみを受けていました。
6歳児の少年も愛犬の死い立ちあい、
愛犬の短すぎる寿命について家族と獣医が話していました。
その時6歳児が放った言葉が胸に刺さります
6歳児が出した愛のある解答
出典:i.imgur.com
英文を翻訳した内容を記載させて頂きます
苦しみから愛犬を解放するために、安楽死を選んだ夫婦。
6歳の息子のシェーンも、その最後の時に立ち合いました。
シェーンはとても落ち着いていて、最後まで、
愛犬のベルカーを今までの感謝を込めてやさしくなで続けていた。
数分後、ベルカーは、静かに息を引き取った。
シェーンは、その死を穏やかに受け入れているようだった。
最後を看取った後、立ち会った獣医師と夫婦は
「愛する動物たちが人間よりもずっと早く死んでしまう」
というどうしようもない悲しい現実について語り合っていた。
すると、そのときシェーンが言いました
「ぼく、その理由を知ってるよ」
夫婦と獣医師たちは驚き、シェーンを見つめていた。
シェーンが説明した理由に、いま世界中のたくさんの人が、心を打たれました。
シェーン言ったその大切な言葉がこちらです
「人は生まれてきてから、だれかを愛すことや、
幸せに生きる方法を覚えるでしょ?
でも、犬はその方法を初めから知ってるんだよ。
だから、長く生きる必要がないんだよ。」
出典:imgur.com
この言葉を聞いた、両親、獣医は様々な事を思ったでしょう。
生物を愛するのに時間は関係ない。
その事を純粋に伝えたショーン君の意思。
近くにいる存在がいついなくなるかわかりません。
毎日毎日を大切に生きて愛していきましょう