亡くなった元KARAのク・ハラさん 6月からは拠点を日本に移し活動「韓国のネットが『親日家の犬』と、ハラさんを叩き始めたんです」

切ない, 衝撃, 話題

亡くなった元KARAのク・ハラさん 6月からは拠点を日本に移し活動「韓国のネットが『親日家の犬』と、ハラさんを叩き始めたんです」

記事によると・・・

元ガールズグループ「KARA」のク・ハラさん(28)が、

亡くなったことが判明した。

冒頭で紹介した投稿を見たマネージャーが心配し、

何度も連絡を試みたがつながらず、11月24日に

ソウル市江南区のハラさんの自宅に急行。

すでに息をせず、倒れているのを発見した。

自宅からは遺書のようなモノも見つかっている。

「心労が募っての自殺と思われます。最近のインスタグラムには、

こんな投稿が目立っていました。

『たった一つの言葉で人を殺すこともできる』

『幸せなふり、大丈夫なふり、もうやめにしたい……』と。

彼女は幼い頃に両親が離婚しています。

育ててくれた祖母も’11年1月に亡くなり、支えになる存在がいなかった。

マネージャーもハラさんの精神的な落ち込みを気にかけ、

イベント後の記者会見などでは記者からの質問を取りやめるなどの配慮をしていました」(韓国紙記者)

ハラさんを追い詰めたのが、ネット上の猛バッシングだと言われる。

バッシングを受けたハラさんは、今年5月に自宅で

自殺未遂を図り意識不明の重体となった。このときは幸いスグに回復。

6月からは拠点を日本に移し活動したが、

このことで更なるバッシングを受けた。

「韓国のネットが『親日家の犬』と、ハラさんを叩き始めたんです。

日韓関係が悪化し始めた時期だったため、日本で活躍する

ハラさんに悪意を持った人が多く、また炎上した。

新曲や4都市で行われた日本ツアーの売り上げが振るわなかったことも、

ハラさんを精神的に追い詰めた一因でしょう。

決定打となったのが、今年10月に親友・歌手ソルリさんが自殺したことです。

彼女もハラさん同様、ネットで被害にあっていました。

彼女の死に接し、ハラさんは

『ソルリに会いたい。ソルリのもとに今すぐ行きたい』と号泣したとか。

ハラさんの死の原因は、『ウェルテル効果』

(有名人の自殺が伝染すること)ではないかとも言われています」

ハラさんの死はソルリさんの自殺から、わずか41日後(略)

亡くなる前日23日のインスタ

よく見ると右目に涙が溜まっている

ネットの誹謗中傷が原因で自殺って韓国だけ突出してないか

チャンネル登録お願いします。

この記事が気にいったら、コメントしてね!!!