“安倍政権は芸能界全体を敵に回した” 小泉今日子、笑福亭鶴瓶、ホリプロ社長も… 芸能界から次々と怒りの声

びっくり, 衝撃, 話題

小泉今日子が世良公則が…次々と怒りの声 安倍政権は芸能界全体を敵に回した

▼記事によると…

・キョンキョンこと、小泉今日子(54)のSNSでのコメントに続けと、芸能界からの「アベNO」発言が続いている。

・小泉今日子
《カビだらけのマスクはその汚らしさを具現化したように見えて仕方がない》

・笑福亭鶴瓶
「もっともっと前に、いろんな判断やってくれたら、早くやってくれたら死なんでええ人もおったと思うねん。早く判断せんで、コロコロコロコロ変わってきてるから」

「日本(の業者)に頼んだったらええやん。マスクを日本で作るという考えはないのかゆうねん。何億も使って。コロナがたくさん出てるところに、なんでマスク(の製造)頼むねん」

・世良公則
「政府の援助無しでここまで弱りきっていても『今は我慢する時』と自分に言い聞かせ努力するのが日本人。そんな国民に政府は『はいはい。良くできました。もう少しです。頑張りましょう』と言える神経が理解できない」

・梅沢富美男
「なんだよ、手を挙げた人に10万円くれるって。全く失礼じゃないですか。お殿様気分でいるならいればいい。でも、あんたらをお殿様にしてくれたのは国民ですよ。給料はおれたちの税金ですよ。それを自分の金みたいなこと言って。あんな偉そうな口をきいて!」

・ホリプロ 堀義貴社長
「(政府からは)補償どころか、ねぎらいの言葉さえありません。先人が何千年もの間、連綿とつないでくれた文化芸能の営みをたかだか一時の経済的な理由で絶やしていいのでしょうか」

・生死の瀬戸際まで追い詰められた芸能人の怒りが、燎原の火のごとく広がっている。

twitterの反応

芸能界だけが特権階級じゃないんだけどね。

この記事でコメントしてるのは、名を挙げた人たちだけで、

いわば成り上がりセレブになった芸能人。

明日のご飯を心配する人たちじゃない。

チャンネル登録お願いします。

この記事が気にいったら、コメントしてね!!!

びっくり, 衝撃, 話題