キュンキュンしちゃう( *´艸`)犬入店禁止のカフェの前でお行儀よく飼い主を待ち続けるワンちゃん

ほっこり

海外でもペットと一緒に過ごせるお店が着々と増えてはいるものの

一般的なお店にはたいてい

「ペット同伴の入店はご遠慮願います」という注意書きが貼られている。

たとえどんなにおとなしい動物でも規則は規則

当然ながら飼い主はペットに待ってもらい用事を

済ませることになるのだが

アメリカにて律儀なわんこの待ち姿が大反響を呼んでいる。

お行儀よく座っているこの犬はマックスという名の

フレンチブルドッグ。

彼はこの日カフェで飲み物を買う飼い主の帰りを待っていたという。

カフェの入り口でじっと飼い主を待ってるわんこ

広いカフェの入り口でちょこんとお座りしているわんこ。

このカフェは、ペット可のオフィスに併設されているものだ。

カフェだけはアレルギーを持つ人のために

動物の入店を禁止しているそうで

彼は「犬の入店お断り」のルールを

きちんと守って飼い主を待っているのだ

この画像は彼の飼い主であり

アメリカを拠点にメークアップアーティストとして

活躍するジャスミン・スコフィールドさんが

愛犬のマックスをツイッターでシェアしたもの。

律儀に待つマックスがキュートすぎる!と大反響

ペット可のオフィス内という環境と

マックスがきちんとしつけられているので

リードを固定せずにいることができるのだろう。

「ここは入っちゃいけないところ」とわきまえているように

静かに座るマックスの姿はあっという間にシェアされまくり

リツイート数が17万以上

いいねの数は54万を超えた。

フォロワーの間では「なんて可愛いの!」

「偉い子だわ!犬のお菓子をたくさんあげて~」

「ちゃんとしつけられてて感心した」

などのメッセージがたくさん届いた。

大反響に驚いたジャスミンさんは

あらためてマックスとの2ショットを披露。

「彼はとってもいい子よ」とコメントを添えてシェアした。

するとマックスの愛嬌ある表情がこれまた愛らしい、幸せそう!と大評判に

ペット可のオフィスで守られるルール

このオフィスはペットを連れてくることが

可能であるという夢のようなオフィスである。

だが公共の場所であるため

人に迷惑が掛からぬようペットの

飼い主はルールをきちんと守っている。

そのため、ほかの従業員のペット達もこの

カフェテリアに入らないようにしつけられている

今回の写真は、ジャスミンさんが

飲み物を買いに立ち寄った時のものだという。

犬社員の星?マックスがチーフに!

なお、この反響を知ったジャスミンさんの会社は

忍耐強いマックスに役職をプレゼント

なんと彼は犬の社員のチーフに大抜擢された。

颯爽とPCに向かう彼の姿には「あううやっぱり可愛い!」

「癒されたわ~」というファンの声が届いているそうだ。

ひょんなことから思わぬ役職をゲットしたマックス。

きっと彼ならこの昇進に気を緩めることなく

他の犬社員と同じようにきちんとマナーを守り続けるにちがいない。