【これは感動】SNSも知らないと思ったら…コメダで会った80代のおじいちゃん、カッコイイ♡…一体何者?!

びっくり, ほっこり, 素敵, 衝撃, 話題

コメダ珈琲で会ったおじいちゃんから

「SNSの使い方教えて」と聞かれて…

居心地が良く軽食も美味しいことで

人気があるコメダ珈琲店、たまたまそこで

寛ごうとしていたTwitterユーザーのうちゃか

(@sayakaiurani)さんがある老人と出会いました。

「あなたなら分かると思って…」

こう話しかけてきたのは80代くらいの老人でした。

自分の携帯でSNSが出来るか教えて欲しいという依頼でした。

折しも西日本を豪雨が襲っていた時期、

岡山に住んでいる娘家族の事が心配になり、

SNSで状況を調べたいからだと。

おじいちゃんの持っている携帯はiPhoneX!

おじいちゃんの持っている携帯はiPhoneXでした!

ガラケーか?!と思っていたので、失礼ながら

こんなおじいちゃんがiPhoneとは

まさかと思いました(;^_^A

ココからのやり取りは、おじいちゃんの鋭い視点に

ハッと見直される思いがしたものです。

現役時代は何の仕事をしていたのか?

ちょっと気になるうちゃかさんでした。

人を見かけや年齢で判断してはいけないという

良い例ですね。好奇心や向上心があれば、

人はいくつからでも新しいものにチャレンジは出来ます。

うちゃかさんはこのおじいちゃんと接してこう思ったそうです。

「私もあの方のような振る舞い、言葉遣い、

新しいものへの飽くなき興味ができるような

歳の取り方をしていきたいと思いました。」

おじいちゃんは何者?ツイッターユーザーからも反響続々…

思わぬ反響の多さに投稿主もびっくり!

おじいちゃんの丁寧な物腰と知性を感じさせる話しぶり、

うかちゃさんも丁寧に応対してあげる、

そのやり取りに読み手もほんわかと温かい気持ちにさせられますね。

この記事が気にいたら、いいねしてね!!!
  友だち追加