くら寿司の不適切動画問題で株価大暴落!時価総額27億円が1日にして吹っ飛んでしまう!?

びっくり, ムカツク, 事件, 衝撃, 話題

くら寿司不適切動画

こちらの投稿は瞬く間に拡散され、気付けば大炎上。

多くのニュースメディアでも取り上げられ、

日本中に衝撃映像として大拡散。

各局朝のニュース番組にも登場しました。

くら寿司を運営する

「くらコーポレーション」も直ぐに事実を確認。

謝罪文を公開しました。

当社従業員による不適切な行為とお詫びについて

当社の運営する無添くら寿司守口店の店内において、

アルバイト従業員が不適切な行為を行った事が、

インターネットへの動画掲載により判明いたしました。

この動画により、お客様には大変不快で不安な

思いをさせてしまいました事を深くお詫び申しあけます。

類似の事故が様々なチェーン店で多発しており、

当社も日頃からその対応を懸命に行っておりましたが、

力およばず同種の事件が起きてしまいました。

本当に申し訳ございません。

本件に関与した従業員に詳しい状況の確認を行った結果、

撮影されていた食材は、その場で廃棄処分し

提供されていない事を確認致しました。

当社では、この度の事態を重く受け止め、

当事者への対応含め、法的に厳粛な対応を進めて参ります。

また改めて、従業員教育の徹底、

再発防止に全力で取り組んで参ります」

くら寿司守口店で起きたアルバイト店員不祥事問題。

たった1人の軽々しい行動が大問題に発展したのです。

当然ながら上場しているくらコーポレーションの株価にも影響。

急落した株価は時価総額でいうと

27億円相当が消し飛んだということになるようです。。

つい先日すき家での不適切動画が問題になったばかり。。

バカッターなどと呼ばれておりますが、

今後もこのような行為で世の中に迷惑をかけるのは

本当に終わりにしていただきたいです。

株式会社くらコーポレーションでは

「従業員とは接触し話をさせてもらいました。

店舗も守口店と把握しております。

本人に対しては法的な対応を取らせて頂いてます」

とコメントをしております

が、本人が一生働いても返せないような

金額を誰が責任とるのでしょうか….

くら寿司炎上問題の反応まとめ